日本の食べ物の中で、私はお好み焼きが一番好きですけど、たこ焼きも好きです。たこ焼きは丸くて、たことこむぎこでできているスナックです。皆さん、食べたことがありますか。
たこ焼きは、1935年にえんどうとめきちという人によって発明されました。えんどうさんはあかしやきをもとにしてたこ焼きを作られました。たこ焼きはあまい味があります。おいしくて、安い食べ物ですから、たこ焼きは大ヒットしました。えんどうさんさんは大阪で発明されましたから、たこ焼きが大阪の伝統的なスナックです。だから、大阪にたくさんたこ焼きのやたいがあります。
たこ焼きはお好み焼きと同じて、てんかすをはじめソースやマヨネーズやカツオなどのざいりょうを使います。だから、私はたこ焼きがすきです。日本に行った時、時々私は友達とたこ焼きを食べに行きました。そして、川越まつりに行った時に、色々なたこ焼きのやたいがあったから、たくさんたこ焼きを食べました。
皆さん、たこ焼きはいい日本の食べ物ですね。






